自分らしさを取り戻し、穏やかに笑顔で過ごすための漢方習慣

東京で漢方相談を行っています♪ こころの不調、月経前のイライラや落ち込み、月経痛などのご相談を承っています!

※2023.3.1 募集停止中【限定1名様】「オンライン漢方カウンセリング」受講者様 募集します!

f:id:hamayu_kampo:20230201222959j:image

2023.3.1追記

こちら募集一旦停止しています〜!
ご興味を持っていただいた方、ありがとうございました♪

 

告知します!少し長いですが、気になる方はぜひ最後まで読んでくださいね😌

 

--------------------------------------

漢方薬を飲む前に、まずは自分の体質や状態を知って養生を日常に取り入れたい」

「試すかどうかは別にして、自分に合う漢方薬はどんなものがあるか知りたい」

「はまだに聞いてみたいことがある!相談してみたいことがある!」

 

わたくし普段は、漢方薬局で働いていますので、基本的にはご相談後は漢方薬ご購入が前提となります。ですが、もっと取り組みの幅を広げて、日々の食事や生活でできること・心の持ちようをお伝えし、一緒にできることを考えていくことで、救われる方もいるのではないかと思い、個人としては初の取り組み、<オンライン漢方カウンセリング>をやってみることにしました!



今回は特に

【月経前の症状でお悩みの方】限定

募集します!

 

排卵後から月経前にかけて、乳房の腫れや痛み、肌荒れ、疲れ、だるさ、頭痛など身体的に症状が出たり、精神症状(イライラ、落ち込み、不安感、情緒不安定)が強くお悩みの方へ

 

■このカウンセリングを受けることで...?

・自分の体質や、合いそうな漢方薬が知れる

・悩みの解決の糸口が見え、一歩を踏み出すきっかけになる

・いまの状態を、はまだと一緒に客観的に把握することで、自分を知る手助けになる

・困ったらはまだに相談したら良いという安心感を持てる

 

■こんな人にオススメ!

・月経前の症状で悩んでおり、どこから解決したら良いか分からない

・自分なりに漢方薬や養生を試してみたが、合っているのか分からない

・今まで1人で自分のことについて勉強したり、コントロールしようとしたり努力してきた

 

■時間  / 金額

1回60分 5,500円(税込)

※体質についての事前アンケート、カウンセリング後のフォローメールが付きます

※1回きり、継続希望など、相談しながら決めましょう!

※銀行振り込み / 前払い

 

■方法

オンライン(会議ソフトZOOMを用います)

 

■日程候補(詳細はすり合わせて最終決定します)

水曜日15:00-20:00のいずれかの時間でスタート

 

■応募方法

こちら→hamayu1213@gmail.comのメールアドレス宛に

・件名「オンライン漢方カウンセリング希望」と明記

・お名前

・ご年齢

・お悩みの症状の詳細(できるだけ詳しく)

・希望日時を3つほど

 

を記入しお送りください!

応募者多数の場合には抽選とさせていただきます。先着とせず、ひとまず1〜2週間くらいを締め切りとしますので、メールを下さった方には24時間以内に一度返信させていただきますね!※メールが届かない場合は、お手数ですが再度お知らせください。もしくはTwitter(@hamayu_kampo)からDMをくださいm(_ _)m



(ひとこと)

わたしは今まで月経前の不快な症状で悩む方の漢方相談を数多く受けてきました。頑張り屋さんで責任感の強い方が多く、自分の身体や感情のコントロールについても、皆さん自分で色々と調べたりなんとかしようと頑張って来られていました。

 

わたし自身も、体調不良や月経関連の不調で長い間悩んでいましたが、漢方薬やカウンセリング、日々の生活習慣の改善でなんとか自分を立て直してきました。

その中で大事だと思ったのは、

 

「自分のことを人に話し、自分を知ってもらい理解してもらうこと」

「自分の状態を知っていくこと」

「自分で自分を育て直していくこと」

 

まだまだ色んな要素があるのですが、「人に話して一緒に解決方法を探していく、そしてそれを日常に持ち帰って自分で実践していく」この繰り返しが大事なのではと思っています。

このカウンセリングではしっかりお悩みに寄り添い、日常のどこを変えていけば良いのか、どこから始めたら良いのか、をたっぷりと一緒に考える1時間にできたらと思っております〜!東京にお住まいでない方も、この機会にぜひ!

 

ご応募お待ちしております!

 

あ、そうだそうだ、わたくしこういう者です(^人^)笑

------------------------------------

濱田悠(はまだゆう)

医薬品登録販売者

 国際中医専門員

※中国政府の中国衛生部(日本での厚生労働省)が国際的に許可した名称で、国際認定資格。定められた学習時間と臨床経験を修めた者にのみ受験資格が与えられる。

調布東西薬局勤務

>>東西薬局https://tozai-yakkyoku.com/

講師歴

▷ネイルパートナー 漢方セミナー講師(2019年2月〜)

東京薬科大学 薬学生・薬剤師のための中医学セミナー「中医学基礎」講師(2019年8月)

twitter: @hamayu_kampo