自分らしさを取り戻し、穏やかに笑顔で過ごすための漢方習慣

東京で漢方相談を行っています♪ こころの不調、月経前のイライラや落ち込み、月経痛などのご相談を承っています!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人が持つエネルギー

朝が来るのが楽しみになる毎日へ おはようございます! いつもTwitterやblogを読んだくださり、ありがとうございます。 今日は、突然ですが、「気」の話をしたいと思います。 ...あ、引かないで〜、回れ右しないで〜。笑 目に見えないけど、確かに存在するも…

月経前は運動をしよう!

東京の桜が元気よく咲き始めましたね〜春本番だ〜嬉しい! 皆さま、お花見の計画はたてましたか?? わたしはというと昔は目黒川や千鳥ヶ淵、井の頭公園など桜の名所に遊びに行っていましたが、 近年はもっぱら近くの公園や桜並木を見て満足しています...^^…

不調を一旦受け入れる

※ちょっと前向きになりたいとき、何かできることがないか模索しているとき、に読んでみてください。めちゃくちゃ辛い気持ちで沈んでいるときには合わないかもです※ できればいつも楽しく過ごしたい、 笑って生活したい、 トラブルも何もなく日々平穏に暮らし…

気分替えには、模様替え!◎

こころと身体が健康で「明日の朝が来るのが楽しみ!」と思える人を増やしたい、という思いでブログを書いております、はまゆうです。 突然の自己紹介!(笑 おほほ〜〜 そう!!そんな想いなので、漢方にまつわる話以外も書きますね♪ わたくし個人のケアの方…