自分らしさを取り戻し、穏やかに笑顔で過ごすための漢方習慣

東京で漢方相談を行っています♪ こころの不調、月経前のイライラや落ち込み、月経痛などのご相談を承っています!

水漏れが気になる

f:id:hamayu_kampo:20230117213320j:image

おはよーございます!

タイトルを見て、何の話??と思ったあなた!

正解!笑

わたしも何の話??ってなったけど、最後は健康につなげるからちょっと待っててくださいねー!笑

 

いや、おうちの洗面所の水漏れが気になるんですよ!水漏れといっても、締まりが悪いというのかな?蛇口をしっかり閉めてるのに、ポタッポタッて落ちてくるアレ!!もーーやだやだやだ。水道代もかかるし、、かなわんわい!

 

.........さてその昔、わたしは本当に、ズボラでねぇ(今もそんなに変わらんけど)。

 

こういう、小さい「なんか嫌だなー」をとことん放置する人でした。。。「嫌だけど、修繕したり、どこかに連絡したりするほうが面倒で嫌だなァ。ま〜〜〜そのうちなんとかなるっしょ〜〜〜。今はとりあえず寝よう!!!!眠いし!!」

 

。。。みたいな具合にね。ばかばかばか。

 

大学のときも、提出しなきゃいけない書類を出してないと呼び出されるときに必ず名前が入ってて、「あはは〜〜また名前呼ばれちゃった、ダル〜〜〜〜」とケラケラしてたら、友人に「ゆうちゃん、これは自己管理能力がなってないってことだよ、恥ずかしいことだよ、笑うとこじゃないよー!」と喝を入れられ、「え?あっ、そうなんだ、やばいね、あはは.....」みたいに

 

とにかく!!兎に角!!!!

 

面倒なことは後回し、重要なことも後回し、嫌や不便を解決する手間のほうが嫌だ、みたいな思考の持ち主でした、、、、あーーーー 恥ずかしい恥ずかしい助けて助けてェェェエ

 

そんでそんで、そういうもんだから、自分の健康や不具合も当然後回しにしちゃってたのねぇ。

 

身体の「不快」「辛い」「痛い」「きつい」「なんか調子悪い」「なんか変」.......を、見てみないフリするのが当たり前になってた!!!全然分からなかった、、、

薬でごまかして、対処するのが遅れて、本当に危ないところだったこともある.......

 

つまり、言いたいのは!!

 

「なんか変」「なんか調子悪いな」という小さなサインを、小さいうちに察知して、自分の生活や食事を見直して、こまめに対処していきましょう!ということ。もしくは人に相談してみるとかね。

 

積み重なると、どこから対処したら良いか分からなくなるし、それこそ本当に面倒になって、でも現実をみるのは怖いし....と、動けなくなっちゃう....

 

身体に向き合うのが難しいなら、まずは、身の回りの「あぁ不便だなァ...」「嫌だなァ...」を一つ一つ解決していくのもアリ。「不便を見つけて→解決する」が習慣になると、気持ち良いものに囲まれて暮らすから、気持ちも晴れ晴れしてる気がする。

 

 

.....というわけで早速、成長したワイ🥰、管理会社に水漏れの件を電話してみた。

 

定休日だった。

 

え?火曜も定休?わたしの気合いを返してほしい。

 

木曜日にリベンジします😑😑😑😑忘れないようにしよう......

 

それではまたー!