自分らしさを取り戻し、穏やかに笑顔で過ごすための漢方習慣

東京で漢方相談を行っています♪ こころの不調、月経前のイライラや落ち込み、月経痛などのご相談を承っています!

わたしの冷え対策②足の甲カイロ

f:id:hamayu_kampo:20230116211418j:image

おはよーございます!

昨日の夜は朝より寒くて、、風も強いし、なんなんこの寒さ?!?!と凍えながら(半ばキレながら?笑)、薬局を出ました(-.-;)y-~~~

 

さーーー今日は、わたしの冷え対策第二弾〜

ということで!

Twitterずっと見てくださっていた方はご存じかもしれませんが、「足の甲カイロ」!!!

 

これねぇ、、、ほんっっとにおススメ!!!

知らなかった頃にわたしゃもう戻れないよ、、、

 

以前は、「足にカイロ」と言えば、〈足の裏〉に貼ってました。ハイ。これは誰でもきっとそうでしょう!!!ふふふ

 

ところがどっこい、足の甲には、「太衝(たいしょう)」という巡りを良くしてくれるツボがあって、足の裏に貼った時と比べると、あったまり方が段違い!!!

足元があったかいとこんなに快適なの....??QOL爆上がりすぎて、寒くても走り出せそうな気がする....!

みたいな高揚感が味わえます。ぜひお試しあれっ!足用カイロじゃなくても、貼るカイロミニとかでも全然大丈夫です。

 

「太衝たいしょう」のツボは、ストレス対策にも使うようなので、顔だけ火照ったり、イライラするけど足元は冷える!みたいな方にもオススメ!

 

もちろんわたしも日々愛用中(^з^)-☆

ぜひやってみてくださいね〜!

 

それではまた〜!