自分らしさを取り戻し、穏やかに笑顔で過ごすための漢方習慣

東京で漢方相談を行っています♪ こころの不調、月経前のイライラや落ち込み、月経痛などのご相談を承っています!

小さいチャレンジのすすめ

 

f:id:hamayu_kampo:20230115204643j:image

羽田空港から1/1に見たフジサーン/^o^\

 

最近、小さい小さいチャレンジをやってみることにハマっております。

 

例えば、

⚫︎メルカリで本を出品してみる

⚫︎布のカーテンじゃなくて、ブラインドカーテンを取り付けてみる

⚫︎今までの自分じゃ頼まないだろうメニューを頼んでみる(ディアボラ風ピザとか...

⚫︎今まで観なかったジャンルのドラマを見てみる(ファンタジーとか

 

など!笑

 

メルカリ、使ったことありますか?わたしも長らく買う専門だったのですが、売ってみたい!と思うようになり、出品してみました。

 

出品する前は、「売れるかなぁ...売れたら上手に梱包できるかなぁ...クレーム出されたりしないかなぁ...」とか小さいことをごちゃごちゃ考えていたんですが、やってみたらその簡単さにビックリ!笑 今ではソファまで出品するようになりました。笑🤣大躍進!🤣

 

頭で考えること、手を動かしてみること、実際やってみなければ分からないこと、ありますよねぇ

大きなことじゃなくていいから、小さい小さい「やればできる!」を日々積み重ねていきたいなぁと思います。逆に、「頭で考えるよりやってみたら難しい!」も体験して、実際に手を動かしてる人への敬意を忘れないようにする。

 

頭の中のイメージだけが完璧になっても、表に出さないと形にならない。手を動かしてみないと本当のところは分からない。しかも形になって終わりじゃなくて、そこから練り練りしながら、より良くなっていくのが大事なのに〜

 

小さいチャレンジ、一緒に頑張りましょう!人様に言うからにはまず自分が!今年はゴリゴリ動いていきますよ〜!

 

ではまた☺︎