自分らしさを取り戻し、穏やかに笑顔で過ごすための漢方習慣

東京で漢方相談を行っています♪ こころの不調、月経前のイライラや落ち込み、月経痛などのご相談を承っています!

「好き」が研ぎ澄まされる

f:id:hamayu_kampo:20230108190609j:image

ひさしぶりにお友だちと朝ごはんを食べに渋谷へ。

大人になってできた大好きな友だち!

彼女の佇まいや存在感がとても好きで、

会話がとても心地よい...貴重で大切な存在。

お互いの好きなことや大事にしてること、価値観を話してたら、あっという間に3時間。

朝から良き時間でした^ ^

 

せっかくなので渋谷をウロウロしていたら

たまらなく、たまらなく自分好みのエコバッグ(?小さいバッグ)を発見。

色と言い、素材といい、デザインといい全てにおいて自分好み。しかもお手頃価格!!

ルンルンで連れて帰ることにしましたとさ。

 

年に何度かこういう日がある。

自分の好きが研ぎ澄まされて、「私はこれが欲しい!!!!!」と迷うことなく心の底から思えるような。

やっぱり次に入ったお店でも、デザインや色が(わたしにとって)完璧なスカーフを見つけることができて満足、満足。

 

この感覚を覚えておこう、といつも思う。

 

調子が良くてウキウキで、可愛いものや美しいものにときめいて、1人でいるのに楽しくて、ニヤニヤが止まらないようなこの感覚を。

 

調子が悪いときに思い出そう。調子が悪いときは良いときの自分を忘れてしまうから(逆もしかり!)。

 

色んな感情を自分のなかで蓄積していって、そのときどきに応じて、自分を慰めたり奮い立たせたり、自分とうまく付き合っていきたいなーっと思うのでした

 

それではまた!