自分らしさを取り戻し、穏やかに笑顔で過ごすための漢方習慣

東京で漢方相談を行っています♪ こころの不調、月経前のイライラや落ち込み、月経痛などのご相談を承っています!

良い映画を見た

f:id:hamayu_kampo:20230109181728j:image

おっはよーございます!

 

年末年始、映画やドラマをたくさん見たのだけど、

「coda -あいのうた-」という映画がすごく良くて、感情が溢れた〜。今ならAmazon primeで観れるよ!

 

自分が思っていること、好きなこと、心の奥底にある感情を主人公が解放していくのが良かったなー。

 

そういう時って、引き出してくれる人が絶対必要だと思ってるんだけど、主人公にとって音楽の先生がその役割だったのだろうなぁ。

 

いや〜〜名シーンが多くて語り尽くせない。笑

 

すごく元気になれるし、ハッピーエンドだから、落ち込んでる時や、感情を発散させたいときにおススメです!!

 

モヤモヤした感情が滞って症状が出てるときは、四逆散とか加味逍遙散とか香蘇散とか使うことが多いんだけど、この映画も、それくらいの威力がある気がする!笑

 

漢方薬もそうだし、もっと色んなアプローチで、人のこころを、気持ちを、楽にできると良いな〜と考える今日この頃でした。

 

それではまた!