自分らしさを取り戻し、穏やかに笑顔で過ごすための漢方習慣

東京で漢方相談を行っています♪ こころの不調、月経前のイライラや落ち込み、月経痛などのご相談を承っています!

形からはいる

f:id:hamayu_kampo:20230106124545j:image

おはよーございます!

ふっふーー

これね、きのうのお昼ご飯。

 

みんなだいすき成城石井さん!

わたし的に何がいいって、

化学調味料不使用なところ。

(リンの摂り過ぎは老化を招くと本で読んだ)

 

さてさて

「形から入る」のって、みなさんどんなイメージお待ちですか?

中身がない?外ヅラだけよい?にわかっぽい?

 

わたし的には、全然アリ!

Twitterでずーーっと朝ごはんを載せてた時期があって

人様に食事の指導をするからにはまずは自分がやらんとっ!てことでやってたんだけど、

朝ごはんを食べる習慣が完全に身についた!

一緒に住んでたパートナーも習慣化して、基礎体温上がったり、顔色良くなったり健康になったよー!

 

今はTwitterに写真あげたりしてないけど、

誰に見られてなくても朝ごはん食べるもんね。

形から入って、ちゃんと中身がついてきた。

 

かっこよく見せたいとか、人にすごいって思われたいとか、そういう気持ちも別に悪くないよねぇ。ずっとそれだけじゃ足りない気もするけど。

 

特に良い習慣なら、形から入るのもアリではなかろーか?人目があったら続けなきゃってなるしね!

 

皆さんが身につけたい習慣はなんですか??

わたしは情報発信です。笑

 

それではまた!