自分らしさを取り戻し、穏やかに笑顔で過ごすための漢方習慣

東京で漢方相談を行っています♪ こころの不調、月経前のイライラや落ち込み、月経痛などのご相談を承っています!

お昼ごはんをさらすの巻

f:id:hamayu_kampo:20230120123935j:image

昨日のお昼のおかず!!

最近はご飯と味噌汁を持参して、おかずは成城石井さんにお世話になるというスタイルが多いです〜皆さんお昼ご飯どーしてますかー?

 

この餃子、初めて食べたのですが、何やら、生地にほうれん草とニラが練り込んであり、このような翡翠色になっているとのこと!ほほお〜

 

刻んだエビやニラが具に入っていて、食べ応えもバッチリ!さすが石井さん、もちもちでうまかった〜

 

薬膳的に言うと、ほうれん草で血を補い(つまり鉄分補給ですな)、ニラで活血(血流をよくする)、エビであっためる、と。

 

まさに月経中におすすめのおかずでした!

お近くに石井さんがある方はぜひ〜〜

 

では今日は短いけどおわり。笑

 

またあした!