自分らしさを取り戻し、穏やかに笑顔で過ごすための漢方習慣

東京で漢方相談を行っています♪ こころの不調、月経前のイライラや落ち込み、月経痛などのご相談を承っています!

「食べられるお茶」を頂きました〜!

f:id:hamayu_kampo:20230209083537j:image
f:id:hamayu_kampo:20230209083542j:image

こちら、薬局実習に来ている研修生みやもとさん(@ichirin_km)に頂きまして、ぜひレビューをということでしたので、blogに載せます😋

 

まず見た目が可愛い!可愛いものってそれだけでテンションが上がりますよね...😻

黒豆、なつめ、枸杞の実、龍眼肉、ハトムギが入っていて、お茶としていただいたあとは、具材を全てモグモグ食べられました◎

<それぞれの中医学的効能>
⚫︎黒豆...アンチエイジング ,むくみをとる,月経中にもおすすめ
⚫︎なつめ...胃腸を労る,貧血予防,精神安定
⚫︎枸杞の実...目の疲れ,抗酸化
⚫︎龍眼肉...気持ちを落ち着けたいときに
⚫︎ハトムギ...美肌,胃腸のケア

 

一杯のお茶でこんなにも色々ケアできちゃうとは!
美味しいし、それぞれの食材が持つ力を堪能できるし、
とても幸せなティータイムをいただきました!
しかもちょうどお腹が空く時間帯にいただいたので、良いおやつになりました!笑

 

彼女(@ichirin_km)は、漢方の学校卒業後、熊本で薬店を開かれるとのこと!
そのお店でお茶を販売なさるようですよ☺️
わたしも熊本は4年間住んでいたので馴染み深い土地です〜よかとこばい〜!

 

よかったらplease follow her😻
ではではまた〜!